まさよの自己満スイーツ記録

手作りスイーツを投稿しています😊Instagramで投稿したスイーツの、説明しきれなかった作り方(たまにレシピ)など更に細かくお伝えできれば♡と思っています💕(Instagram ID : bellbell.vavi ) よろしくお願い致します(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)✨ ※ ブログに掲載しているレシピや画像は、無断転載を禁止させていただきます。

桃づくしのムースケーキ🍑

見に来てくださりありがとうございます😊

f:id:bellbell-vavi:20210824233526j:image

少し前にも桃のムースケーキを作ったのですが、サイズが小さめですぐなくなってしまって💦

家族のリクエストもあり、またまた桃をたっぷり使った桃のムースケーキを作りました🍑💕

桃のコンポートを作ってピューレにしてムースを作り、

今回は15cm丸型を使って、

中のボトムには厚めにスライスしたジェノワーズを敷き込んでムースを流し入れました✨

間に桃のコンポート角切りしたものを入れて

コンポート液のゼリーで固めて、またムースを流し入れて3層のケーキにしてあります😊💕

ちなみに間のコンポート液のゼリーは、

桃の皮のナチュラルな色のままにしようかと思ったのですが、

ゼリーに入れようと思っていた白ワインがボトルにほんの少ししか残ってなくて💦(←てっきり買い置きしといたと思ってたのに(´•̥  ̯ •̥`))

仕方なく桃のリキュールだけ♡と思ったけど、

ふと目に入った横にあった赤ワインのボトル🍷✨

別にワインなければ入れなくてもよかったのに😅

赤ワイン入れたら色が変わって面白いかな♡とか

思っちゃって💦ついつい実験的に赤ワインを少々、コンポートのゼリー液に少し入れてみました😙💓

もちろん美味しかったけど、やっぱり少し大人味♡かな?🤣🍷💕

色はいつものナチュラルカラーのピンクの色が濃くなって、ゼリーのラインがくっきり✨

うーん🤔私はやっぱりナチュラルカラーの方が好きかな~💓(←誰がやらかしたの?😑🔨)

f:id:bellbell-vavi:20210824233526j:image

トップには、フレッシュな桃の果肉を

フルーツデコレーターで、まーるくくり抜いて外側に並べて、(←この時点から変色との戦い🤣←これはレモン汁とゼラチンで対応しました💕)

そして、真ん中にムースに挟んだコンポート液のゼリーをクラッシュしたものをのせて、

生クリームを絞りました💖

実はケーキをカットしようとした時に手が滑って、

ナイフをケーキの上に落としてしまって💦

生クリームがグシャグシャに😥

カット画像は諦めようかと思ったのですが、

一応記録しとこうかな♡と思って( ̄▽ ̄;)

グシャグシャ生クリームの部分を何とか取り除いて、再度生クリームを絞り直しました💕

ただ、絞り袋に残っていた生クリームが足らなそうだったので、ポチョン絞りで❣️←要らぬ情報🤣💓

f:id:bellbell-vavi:20210824233949j:image

今回は上から下まで桃づくし🍑🍑🍑❤️

めっちゃ美味しかった~🥰

この季節ならではの桃のケーキをたっぷり堪能できて

とっても幸せなおうちカフェでした( *´艸`)💖

f:id:bellbell-vavi:20210824233405j:image